河本・母親・生活保護は是か非か? [芸能ニュース]

河本・母親・生活保護は是か非か?

本日の昼のニュースを見て始めて 河本準一さん:母親が生活保護を受けていたことを知った人も
多いかと思います。

河本さん以外にも
不正に受給している方々が多いかとも思いますが、どうでしょうか?

或る意味
時代の被害者かも知れません。

昼のワイドショーで河本さんの謝罪会見をしておりましたが
涙ながらに

十数年前に岡山県(河本さんの地元らしい)の福祉の方々との
話し合いの元、始まった生活保護の受給は河本さんが

稼げるようになってからも続いたのが問題であって
受給の始まりそのものには何ら違法性はないと私は思います。


むしろ
今後、浮き沈みの多いサバイバルの中を
生き抜いていけるのか?そちらが心配です。


私も
不安定な自営業ですので、河本さんが言うように

先が読めない!
本当に痛感します(笑)

好き勝手に書いていますが、最後までご覧頂き有り難うございました。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。