猛暑いつまで・・・・・・・・・・

連日の猛暑・・・


いつまで続くやら


猛暑は敵、味方?


猛暑の影響でクーラー・男性用の日傘など





昨年に比べて明らかに売上が伸びているモノがあるそうな・・・


こちらにしたら「猛暑バンザイ」なのかな? (笑)


  


逆に


鹿児島県垂水では「ハマチの養殖」で大きな被害が出ているようです。


海水が温まりすぎてハマチがバテてしまい餌の食い込みが悪く魚が大きくならない。。。。



海水が例年の同時期より3度上昇しているそうな!


何でも魚の場合、海水が一度上がると人間の体感としては7度上昇したのと同じだそうだから


3掛けるとしたら??21度も上昇したことになるらしい・・・



おまけに台風が来ないので海の水が上下入れ替わらない。





だから海の表面温度がやたらと上昇するそうな。。。。


ずーっと「温泉に浸かっている感じ」かな?



それじゃ、食欲もわかないよね。!





なんでも

高気圧がせり出しているために台風も近づけないとか・・・




何がいいのか?

悪いのか?



奈央には「よくわからん」


それにしても暑い^^:::





タグ:台風 猛暑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜ今??藤圭子・・・なぜ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。