ボクシング:村田、「未知の8回」で結果 [ボクシング]

知らない人がいない程、世界規模での有名人?となった「村田諒太」の
試合を見た方も多いかと思います。


 ロンドン五輪ボクシング男子金メダリストの村田諒太(27)が6日、東京・両国国技館でプロ2戦目となる73キロ契約のノンタイトル8回戦に臨み、デーブ・ピーターソン(米国)に八回1分20秒TKO勝ちした。


昨日のことのように鮮明に覚えている方も多いと思いますが
8月のプロデビュー戦で東洋太平洋ミドル級王者に二回TKO勝ちしたのは
記憶に新しい。

今回の八回TKO勝ちは村田とって未知の領域に飛び込んで結果を出した。
今までの3分3ラウンドで戦うルールに比べれば
中距離ランナーがいきなりマラソンを経験するぐらいの感覚かもしれない。

しかも
ロンドン5輪ボクシングの「金メダリスト」となれば
プライドとの戦いもあるだろうと思う。
8回レフリーストップがありTKOで勝利したにもかかわらず


試合後、開口一番

「不細工な試合で申し訳ありません。勉強になりました」と
深々と頭を下げた。。。。。

本人は、どのような試合を予想していたのだろうか?
前回のデビュー戦のように2回KOを思っていたのだろうか?

私たちファンからしたら少し長引くぐらいがボクシングを堪能できるので
嬉しいのだけど、やはりプロになると「勝ち方のスタイル」まで意識して
戦っているのだろう!


多くの支えてくれる人たちに恵まれ才能を伸ばし続ける「村田諒太」の
今後に期待したいですね。

リング以外でも
 デビュー戦後は注目度が上がり、複数のCMに出演。ファッションショーではモデルも務めた。来年は中国・マカオで3戦目に臨む予定があり、周囲の期待は高まる。

リング以外といえば、私の知り合いの所も
受験生も最終段階に入りがんばっています。

受験生よりも親御さんの方が一生懸命にサポートしている姿に
勇気ずけられますね・・・・

人は誰かの役に立つために存在するのかもしれないな~~


受験生には

夜食がつきものですが、これがいいようですよ!
カロリーが低いので夜食には最高だし、ダイエット食にもいいです。

こちらで確認してみてください。

クリックする!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。